2014年03月12日

働くお母さん、サロネーゼ創業支援

ご訪問ありがとうございます。

「サロネーゼ」と言う言葉を聞いたことありますか?

実は、私もしりませんでした。
しか~~し、私が昨年、開業して現在実践していることが
まさしく・・・・

「サロネーゼ」なのです。

サロネーゼとは、自宅の1室を使いサロンスタイルで何かを教える女性
自宅がサロンになるので子供たちを犠牲にせず、お母さんが働けます。
これからの日本は、女性が元気になったら
ますます、元気になると私は、ず~~と考えています。

さて、私はどんな「サロネーゼ」をしているのかと言うと
自宅の1室をサロンとしています。
まずは、趣味で大好きで、とっても癒やされていた
ビーズや天然石のアクセサリーの制作販売から始めました。
そして、イベントに出店したり自分自身でイベントを開催して来ました。
仲間も出来ました。
チームもつくりました。

ひとりでは出来ないことも仲間やチームになると大きな力となります。

2年目の今年は、自宅のサロンで
ビーズ制作の認定講座や数秘&カラーの認定講座
簡単なビーズ教室
4月からは、月1回の自宅ショップも開催予定です。

このように実践しています。

今月、働くお母さん、サロネーゼ創業支援と言う事業が
立ち上がりました。
企画構想、創業準備、開店、運営と
それぞれの専門分野のプロがご相談から支援と
お手伝いをさせていただきます。

私は、お母さんとしての経験
そして今、サロネーゼ実践していることの経験や知識で
お役に立たせていただきます。

「サロネーゼ」
この言葉にご興味を持った方は
是非、ご連絡をお待ちしております。


子育て中だからこそ出来る社会進出を
一緒にしてみませんか?





同じカテゴリー(サロネーゼ)の記事画像
プロフィール作成
同じカテゴリー(サロネーゼ)の記事
 プロフィール作成 (2014-09-03 07:14)

Posted by 数字で未来を読み説く!運命のプレゼンター「あすか」  at 12:48 │Comments(2)サロネーゼ

この記事へのコメント
はじめまして、
ぐんま地育キャンパスの時に
こちらの支援を知りました。
ご相談などに乗って頂いたけたら、
幸いです

どちらにご連絡したらよいのか
わからなくて書き込みをさせて
頂きました。
Posted by あや at 2014年05月03日 20:06
あやさん

はじめまして。コメントをありがとうございます。

ask130401@gmail.com

こちらまで、一度ご連絡をお願いいたします。

あすか
Posted by 母さんコーチのハンドメイドショップ「あすか」母さんコーチのハンドメイドショップ「あすか」 at 2014年05月03日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


<?=$this->translate->_('削除')?>
働くお母さん、サロネーゼ創業支援
    コメント(2)